鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

Windows起動時の風景 vs 南アの風景 その⑨~灯台のある風景~

Windows起動時の風景との比較第9弾となります。


今回は灯台のある風景を取り上げたいと思います。


南アフリカは欧州~喜望峰までは大西洋、そしてインド洋へと舵を切る事になります。
よって、海岸線に多くの灯台が設置されています。


今回は①セント・フランシスと②ポートエリザベスというところにある2か所の美しい灯台と比べてみたいと思います。


【Windows起動時の風景】
グリーンと灯台のコントラストが素晴らしい!


【ケーシーの風景写真 灯台のある風景】
①セント・フランシスの灯台
眩しく輝く白い灯台

セント・フランシス灯台の様子は映像にも収めています(1分20秒くらい~登場します)
バンジージャンプの映像がメインですが、美しい灯台の様子も是非ご覧ください♪

【南アフリカ】ジェフリーズ・ベイ&バンジージャンプ



②ポートエリザベスにあるレシフェ灯台 
~まるで水兵さんみたいな恰好をした灯台♪~

ポートエリザベス周辺の美しい海岸の様子を映像化しています(⌒∇⌒)

【南アフリカ】ポートエリザベス周辺


灯台のある風景っていいですね♪