鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

世界一美しい給油所⁈ 「Alzuサービス・ステーショ」」 ~南アフリカ~

ヨハネスブルグ~クルーガー国立公園地区までは約400㎞の道のりで車で5時間くらいの行程となります。その中間点にTotal(トタール)という日本でいうエネオスのようなフランス系の石油精製会社が運営する「Alzu給油所」があります。


給油サービスのほか、カフェやレストランが併設されているサービスステーションですが、この給油所の大きな特徴は大な自然保護区を有していて、そこに多くの動物を放し飼いにしていることです。


東部へ旅行するときによく利用するサービスステーションですが、ここは世界で一番美しい給油施設じゃないかな⁈と個人的に思っています♪


【ゲームズボックがいました】
サービスステーションで30分ほど休憩~当日は立ち姿が格好いいオリックス科のゲームズボックの群れがいました。
運がいいと白サイも現れます(⌒∇⌒)



【サービスステーションの前に広がる広大な自然保護区】

カプチーノを片手に、広大な自然保護区で過ごすゲームズボックなどの動物を観ながら30分程度カフェブレイク(⌒∇⌒)