鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

クルーガー国立公園をのんびりゲームドライブ ~南アフリカ~

「クルーガー」訪問はかれこれ4~5回目の訪問となりました。
四国サイズの大きな国立公園で公園全体が野生動物の保護区となっています。


今回の旅では1日はのんびりと自運転でクルーガー内をゲームドライブし(ドライブしながら野生動物を探索すること)、そしてもう一日はクルーガーに隣接するプライベートリザーブでガイド付きのゲームドライブに参加することにしました。


今回はクルーガーの様子をお伝えします♪


【象とカバのコラボ】
水辺には野生動物が集合しやすいため探索のポイントとなります。
運よく象とカバのコラボを押さえることができました(⌒∇⌒)

(右には上陸しているカバの他、水面に多くのカバが浮いています♪)


【水辺に休息しているバッファロー】
かなり巨大なバッファローでした。どっしりと半端ない存在感!

【ハゲタカ】
 クルーガーでは多様な猛禽類をみかけます!

【巨大バオバブの樹木】
下車して記念写真と思いましたが、動物に出くわす危険があるので車内から撮影。
クルーガーで一番の大木。樹齢3000年?とも言われています。えっ紀元前生まれ⁈

【運転注意!前方にカメレオン】
クルーガー内は舗装道路が整備されていますが、よく道路上に小動物が歩いています。
今回もカメレオンが国立公園内の舗装道の上を闊歩していました。
危害を与えないように注意しながらの運転が必要です。「動物優先」


プライベートゲーム・リザーブの様子は追ってお伝えします!