鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

創作性溢れるスペイン料理 @ホセ・ルイス軽井沢( Jose Luis Karuizawa)

上田城から軽井沢に戻り、「ホセ・ルイス軽井沢」というスペイン料理屋さんで少し遅いランチを頂きました。


創作性溢れるスペイン料理でもてなしてくれます。テイストのみならず、ビジュアルも楽しめます。


軽井沢のメインストリートに面した新しいホテル「TWIN-LINE HOTEL」の1階にホセ・ルイス軽井沢のレストランがあります。



レストラン内はゆったりしたスペース。
台湾からの団体さんもいらっしゃいましたが、奥のほうの角のスペースを案内頂いたので、静かにランチを楽しむ事ができました(⌒∇⌒)
店員さんの対応も好印象♪

ビールで乾杯!
このあとの車の運転は妻任せ

スープとピンチョス3種の盛り合わせ
スープは卵入りガーリックスープ
3種の盛り合わせは、パテドカンパーニュ、カプレーゼ、そしてサーモン

ハモンセラーノ&チョリソーの盛り合わせ
イベリコ豚を使っています

ミニロメインレタスのサラダ ~カニみそクリームと共に~
カダイフとの相性が抜群!

スフレトルティージャ
スペイン風オムレツの上にスフレが乗っています♪

取り分けるとこんな感じ

濃厚エビだし汁のフィデワ(パスタのパエリア)
創作性抜群!

2種のパスタ(カッペリーニとマカロニ)に濃厚な海老出汁をたっぷり吸いこんだパエリア! 半端ないうまみ成分のパエリアを存分に味わえます。
アイオリソースを付けると味変が楽しめます(⌒∇⌒)

ソファー席に移動してデザートを頂きました

バスクチーズケーキとクリームチーズアイス(コーヒーとともに頂きました)

お腹一杯です(笑) ビジュアルも楽しめました~ご馳走様でした!


レストラン「ホセ・ルイス軽井沢」のHP



専用駐車場もあります(第2駐車場はお店から徒歩1分~2分と少し離れていますが大通りに面し広くて停めやすいパーキングです)旧軽井沢で駐車場探しにウロウロする事もなく安心です。