鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

富士屋ホテル、そして渡辺ベーカリー @箱根・宮ノ下

箱根は外国人に大人気のようで、宮ノ下でもあちらこちらで外国からの観光客の姿がみられました。
箱根の名門「富士屋ホテル」にも多くの外国からのお客様が宿泊されていました。
この円安下、欧米人にとっては日本が誇る高級ホテルもリーズナブルな価格に感じるのかもしれません。


実は私の目的は、箱根のベーカリーの名門「渡邊ベーカリー」でパンを購入する事で、ついでに、富士屋ホテルにも立ち寄ってみました。


箱根の名門 ~富士屋ホテル~

富士屋ホテルは、約2年の年月をかけて改修工事をやっていましたが、150年近い前の雰囲気をそのまま残し見事に復活しています(改修工事は2018年~2000年だったと思います)

売り場(陳列台)の雰囲気もうまく演出されていました(⌒∇⌒)

富士屋ホテル近くの「渡邊ベーカリー」~こちらも明治24年創業の名門です~

こちらで、箱根山ローズという渡邊ベーカリーオリジナルの食パンと、レーズンパンを購入
(翌朝、箱根山ローズにバターを塗り餡子をのせて頂きました)

渡邊ベーカリーのHP


皆さま~よい連休をお過ごしください!