鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

花巡り 圧巻の光景 延々と続く花の絨毯 @ウエストコースト国立公園 その① ~南アフリカ~

今回の旅のテーマは花巡りですが、そのクライマックスはケープタウンから車で1時間程度北にあるウエストコースト国立公園(West-Coast-National-Park)の花畑です。


【ブロガーのSUMさんから、NHKの「地球まるかじり」で紹介されたのを教えて頂きましたが、まさしくその場所でした。ありがとうございました】


同国立公園内は年中開放していますが、北方の花の咲くエリアは花のシーズン(8月と9月)だけがオープンとなります。
延々と続く花畑には、ただただ唖然としました。


【海を背景に、色とりどりの野花が満開】


【延々と広がる花畑~】



【フラワーカーペットが海に向かって伸びています】

花の咲くスケールは想像をはるかに超えていました。
【写真は全てウェストコースト国立公園で撮影したものです】