鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

【テーブルマウンテン】年末はケープタウンへ行ってきました  ~南アフリカ~

海岸沿いをドライブしたクリスマス休暇から戻り、一息ついてから年末は飛行機+レンタカーでケープタウンへ行ってきました。


年末年始は珍しくヨハネスブルグの天候は不安定でしたが、地中海式気候のケープタウンは爽快な青空が広がっていて開放感に溢れていました。


晴天に誘われてケーブルカーに乗車しテーブルマウンテンへ行ってきました。


【大型の赤いケーブルカー、青空とテーブルマウンテンを背景に絵になりますね】


【テーブルマウンテンの頂上からは絶景が広がっていました】

【ちょっと!危ないよ~】

【絶景を背景に!なんかわかる、そういうポーズをとりたくなる理由】

【絶景に見惚れていました】