鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ヨハネスブルグのジャカランダ ①Melville &Rosebank界隈 ~南アフリカ~

私の住むヨハネスブルグでジャカランダ巡り(⌒∇⌒)


規模はプレトリアに及びませんが、プレトリアより約1週間遅く満開を迎えるヨハネスブルグでは時間差で開花を楽しむ事ができます。
丁度見頃を迎えていました(10月16日現在)


お洒落な店が点在する「Melville地区」と閑静な住宅街が立ち並ぶ「Rosebank地区」を訪問。きれいにジャカランダが咲き誇っていました


【Melville地区 撮影日10月16日 ~坂道とジャカランダ~】
 坂のある並木道にジャカランダが美しく咲いていました(⌒∇⌒)


【Rosebank界隈へ移動 ~裏通りのジャカランダ~】
 「Glamorganweg通」という普段はひっそりとした裏通り。でもこの季節はジャカランダと並木道が最高にシンクロ!


坂道にアーチ状に咲いている見事なジャカランダでした(⌒∇⌒)


ヨハネスブルグの坂道はジャカランダとの相性が抜群♪