鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

【エピローグ】 ケープ地方への旅 ~南アフリカ~

週末を挟んで約9日間のケープ地方の旅でした。


今回の旅の目的は、①クジラ観察、②花畑訪問、③ワイナリー巡りでしたが、これらに加えところどころテーブルクロス現象や菜の花など、思いもよらぬ絶景も楽しむ事ができました。


①クジラ観察 @Gansbaai
クジラ観察に加え、Gansbaaiという街の居心地が最高で、また行きたくなりました。
そして、ゲストハウスのおもてなしも最高でした。


②野生の花畑 @West-Coast-National-Park(西海岸国立公園)
昨年に続き二度目の訪問となりますが、360度野生の花に囲まれる景観はまさしく奇跡的です。来年も訪問したいけど、まだ南アフリカにいるかな⁈


③ ワイナリー巡り

6か所のワイナリーを巡りました。今回はファミリー的なワイナリーが多く、オーナーとの一期一会の出会いが沢山ありました。ケープ界隈のワイナリー最高!


④ 奇跡的な景色
きれいな菜の花畑、そしてテーブルクロス現象、多くの奇跡と遭遇しました



ケープ地方は、観光資源が凝縮されていて、今回も多くの奇跡的な景色に遭遇しましたが、他にもテーブルマウンテン、ケープ半島、フランシュホックやステレンボッシュを中心とするワインランド、「ナイズナ」などガーデンルート沿いの美しい海辺の街など多くの見どころがあります。
「直径200㎞の観光エリア」という条件なら、世界屈指だと思います。
見所が凝縮されているエリアです。


長々とケープ地方の訪問記を毎日綴ってきましたが、明日からまた普通のブログに戻ります。
引き続きよろしくお願いします♪