鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

エジプシャン・ギースという鴨の親子 ~南アフリカ~

ヨハネスブルグの事務所へ出勤してみたら、駐車場に鴨の一種でエジプシャン・ギースという鳥の親子がいました。どうやら会社の敷地内の緑地帯で卵が孵化したものと思います。


よちよち歩いているので近くで写真を撮ろうとすると、ギーギーを大きな声を出して少し混乱状態となり親子一丸となり逃げていきます。無事に育っていってほしいと思います。


親鳥を先頭に歩くヒナ達

近づくと親鳥がガーガーと警鐘を鳴らし、ひな鳥が足早に逃げていきます(⌒∇⌒)

(雛たちはその後順調に成長しています)


先月(6月)ドイツと英国へ出張へ行っていました。
その様子を明日から欧州紀行としてブログで発信したいと思います(⌒∇⌒)