鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

横浜さくら便り ~根岸森林公園~

ユーミン初期の曲で「ソーダ水の中を貨物船が通る。。。」というフレーズが印象的な「海をみていた午後」という歌の舞台になった「カフェ・ドルフィン」の目と鼻の先にある「根岸森林公園」へ行ってきました。


桜の本数はさほど多くありませんが、広大な芝生と少しアンギュレーションのきいた広場に横たわる桜山がなんとも印象的な根岸森林公園!
6年ぶりに桜山を見に行ってきました


(4月7日の光景です)
広大な芝生のあるエリアに横たわるソメイヨシノ

チューリップと桜山のコラボ

アンギュレーションのある広場と桜山の組み合わせがなんとも立体的!

古い建物は約100年前に建てられた競馬場の観覧席の名残

近寄ると意外と大きくてちょっとおっかない感じ♪

公園内には馬事公苑があります

馬事公苑の入り口にも桜がびっしり!

お昼は近くのお店でお蕎麦を頂きました(ホタルイカの天ぷらとともに)

蕎麦団子