鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

旧発電所がホテルに大変貌 その名も「タービン・ホテル」@ナイズナ ~南アフリカ~

ナイズナではちょっと風変わりなホテルに泊まりました。


昔、発電所で使っていた古い設備を現オーナーが買い取り、発電設備をモニュメントとして建物内に残しながらホテルに改装。その名も「タービン・ホテル」。
なんともユーモラスにとんだコンセプトで面白い!


オーナーも風変わりというか余裕があるというか遊び心を感じます。
全室25部屋のコンパクトなホテルですが、なんとも趣のある施設でした(⌒∇⌒)


旧発電所の名残を残したホテル「タービン・ホテル」の外観
こちらに2泊しました。

ホテルの名前の如く、建物内ではタービンをそのままモニュメントとして設置しています
(タービンはもちろん稼働していません)

部屋へと通じる廊下も発電所の名残が。。。。

部屋は至って清潔で明るくてモダン!

タービンホテルの朝食~この3段重ね。。。これ、なんと前菜でした~
スモークサーモンもたっぷり、なんとも贅沢な一品です。いや7~8品!

これだけで結構お腹いっぱいに。。。

メインはジャンボ・オムレツ‼

卵を3個使っていて、中はマッシュルーム、サーモンなど具がタップリ!
朝からタンパク質でお腹一杯です(笑)


恐るべしタービンホテル‼
ホテルのHPです(⌒∇⌒)


余談:
現在南アフリカは電力不足で計画停電が頻発しています。
このタービンホテルも発電所として復活した方が喜ばれるかも(冗)