鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

美しい街「ハマナス」と陸に接近するクジラ達 ~南アフリカ~

今回のハマナス滞在は1泊でしたが、幸いなことに2日にわたりくじらを観察することができました。


美しいハマナスの街~そして陸に接近する鯨。
ここハマナスは人に感動を与えてくれる街です(⌒∇⌒)


朝日を浴びて光り輝くハマナスの街

早朝から親子クジラが潮を吹きながらゆったりと遊泳していました(⌒∇⌒)

「Die-Gang」でクジラ観察する人々
Die??? アフリカーンスでThis~「ここ」という意味です。
死のギャングではなくて、ハングという名前の岩場です(⌒∇⌒)

ひれを立てる子クジラと寄り添う親クジラ

ありがとう「クジラの聖地ハマナス」!!!

ハンスバイ~ハマナス、、、クジラ三昧の4日間でした(⌒∇⌒)
多くの動画も撮りましたが、ブログには直接貼り付けできないので、編集が出来次第YouTubeに上げてブログでリンク付けしたいと思います
(ずぼらなので、いつになるかわかりませんが(笑))