鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

そば処の修善寺 @胡々(ここ)

修善寺には評価の高いお蕎麦屋さんが多く点在しています。


伊豆では蕎麦を収穫しているというよりも、水が綺麗で、そしてワサビの本場ということで、おいしいお蕎麦を頂く事ができると思います。
今回は「胡々(ここ)」というお蕎麦屋さんを訪問しました。


(修善寺の中心街から桂川沿いを歩き、竹林近くの赤い橋を渡った洒落た一角にお店があります)(中央の青丸で囲ったところが胡々)

1時過ぎでしたが、行列ができていました。

外で15分ほど待ちましたが、丁度席が一巡して入店。こざっぱりとした清潔な店内

桜エビの天ぷらを頂きました

なんとも品のいい感じで、そばつゆとワサビがサーブされました。

本日の蕎麦は、そは9割の粗びきか、十割の細びき
粗びきを注文しようとしましたが、すでに売り切れだったので~十割の細びき(福井県産のそば粉を使用)を頂きました。

のど越しが良く、品のよい美味しいお蕎麦でした。

また、修善寺でそば巡りをしたいと思います。