鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

「グラハムタウン」という教会のある街 ~南アフリカ~

久しぶりに海をみたくなり、クリスマス休暇を利用して、「Jeffry‘s-Bay」という港町までドライブ旅行することにしました。


ヨハネスブルグからJeffry‘s-Bayまで約1,100km 離れているため、ところどころ中継地に滞在したり、のんびり迂回しながら移動しました。


途中「Grahamstown(グラハムタウン)」というところに宿泊。


学生都市で治安は良く安全な街ですが、教会が多く、私のイメージでは教会の街という印象となりました。


南アフリカは歴史が浅く、歴史的建造物をみることは稀ですが、グラハムタウンの教会はこじんまりしているものの、センスのある教会が多くありました。
落ち着いた👍な街です。


【高台からみるグラハムタウンの街の全貌】


【数々の教会が小さな街に点在しています】




【街並に開放感が漂います】



【位置関係@グーグルマップより】