鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

5年後には給水制限が実施されそう ~南アフリカ~

南アフリカの水道水は品質が良く、そのまま飲料用にしても大丈夫です。
硬水なのか軟水なのか?は分かりませんが、2年間使ったヤカンがカルキで白くなることもないので、水質は軟らかいと思います。
生臭くささはなく、塩素のような独特のにおいもなく、ほぼ無臭です。


昔、水道水の質が世界最悪のインドに住んでいたころと比べると天国です。


こういう素晴らしい水道水ですが、南アフリカの公共・インフラ大臣が、5年後には主要都市で給水制限が行われる可能性があると発表しました。


【Source;Business Tech】

経済成長、都市化、生活水準の向上により、水需要は増加し続けており、非農業の水需要は2020年から2050年の間に40%以上増加すると予測されています。
5年後、すなわち2027年頃から供給が追い付かなくなりそう!


南アは電気のインフラが弱いだけに、水のインフラも制限が付くと、もう踏んだり蹴ったりだなぁ。。。


頑張れ、南アのインフラ事業!