鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

いつまで続く アルコール販売禁止 ~南アフリカ~

お酒の販売再再開の目途たたず
3月27日~続く南アフリカのロックダウンで、アルコールの販売禁止、再開、そして再禁止とアルコールの販売について右往左往している南アフリカ。
7月に入りアルコールの販売を再度禁止し、かれこれ一か月が経とうとする。販売再再開の見通しはまだ立ってない。


そろそろコロナ感染はピークアウトを迎えようとしている
販売禁止の理由は、アルコールに起因する事件等で増加する外傷患者による病院ベット数を増やさない事にある。コロナ患者のベット確保を優先するための措置。
しかし、コロナ感染もピークアウトを迎えようとする中、政府内ではアルコールの販売再々販売の見通しは立っていると思う。


アルコールの嗜み方そのものを考え直す必要があるだろう
それにしても、アルコールに起因し外傷患者が急増するという南アフリカの社会そのものが規律的に問題ではないかと思う。
アルコールの嗜み方から出直す必要があるだろう。


(Source; new24)

アルコールの販売禁止で、関連業者が日当たり3億ランド(@7円換算で21億円)の損失が出ている。我々消費者は我慢すれば済む事だが、供給側は生活がかかっている。