鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

コロナ禍 ヨハネスブルグの日常 ~南アフリカより~

世界どこもかしこも、コロナ禍の中、窮屈な生活を余儀なくされている方が多いと思います。ヨハネスブルグと聞くと、治安はどうなのかな?と心配される方も沢山いらっしゃいます。正直悪いところもありますが、治安の悪いところとそうでないところは、かなり明確に区分されています。日本人の居住者はあまり治安の悪いところは行きませんね。


ヨハネスブルグのサントン地区には多くのショッピング街がありますが、その一つの「Rosebankモール」というところで、ヨハネスブルグに暮らす人のコロナ禍での日常を映像にしてみました。感染リスクをとりながらも、平和に安全に楽しく暮らしています。。。


ショッピング街の様子をご覧ください(映像時間 2分37秒)

【南アフリカ】@Rosebankモール コロナ禍の日常