鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ヨハネスブルグでゴルフ ~南アフリカ~

コロナ禍の中、ゴルフは三密を避けて健康的に楽しむ事ができます。
南アフリカは南半球なので、現在夏。ヨハネスブルグの夏は空気も乾燥し、カラッとした気候です。ヨハネスブルグ近郊(車で30分くらいのところ)には沢山のゴルフ場があります。


大都会に隣接しながら自然豊かなゴルフ場の様子を動画でまとめてみました(ゴルフに興味のない方は少し退屈な映像かもしれません)。
美しいゴルフ場でのんびりプレーするのはコロナ禍のささやかな楽しみです。


(映像時間1分37秒)

【南アフリカ】ゴルフ(ヨハネスブルグにて)