鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

東京オリンピック関係のニュース ~南アフリカ~

南アフリカのニュースで、東京オリンピックの開催に向け、審判員やボランティアを含む約18,000人のオリンピック関係者が来週から予防接種を受ける、と主催者が発表したと報道がありました。


(Source;eNCA)

(写真のアングルの違いか、もしくは撮影そのもののやり方が違うのか?最近日本の報道に出てくる橋本聖子さんとは違う感じ。遠くをしっかりと見つめる姿が、オリンピック開催の責務を背負いながらも、オリンピックを開催するぞ!という強い意志が伝わってくるようにみえます。選手時代を彷彿させるなかなかいい目をしてます。
この画像を見る限り、組織委員長は森さんじゃなくて橋本さんの方が絵になるなぁと思います。。。森さんすいません。)


選手には競技に集中できる環境、
国民には安心して観戦できる環境を提供し(TV中心になるでしょうが)、
世界には日本の行き届いた管理能力が発信できる、、、
というように4年に1度のオリンピックはいいなぁと思えるような大会になって欲しいと願っています(今回は例外的に5年ぶりですが)。