鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

フラミンゴが飛来していました @西海岸国立公園 ~南アフリカ~

西海岸国立公園の初日、野生の花畑内のハイキングを楽しんだあと帰途についていたところ、干潟に多くのフラミンゴが飛来していているのが見えました。


西海岸国立公園は半島になっています。外側は荒々しい海が広がっていますが半島の反対側の内海は入江になっていてラグーンを形成しています。穏やかな干潟となり鳥の飛来地となっています。


西海岸国立公園には多くのフラミンゴが飛来していました

休息するフラミンゴ~一本足で休んでますね~

夕日を浴びながら餌を探すフラミンゴ

一斉に餌をつついているフラミンゴ達

穏やかな干潟とフラミンゴ群