鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

野生の花畑をドライブ @西海岸国立公園 ~南アフリカ~

西海岸国立公園の2日目は、野生の花畑をドライブ。
通常、野生の花畑を楽しむのは決められたルートをドライブし、車窓から花畑を楽しむのが一般的なルートとなります。


ハイキングほどのダイナミックさはありませんが、それでも十分すぎるくらい奇跡の花畑の光景を楽しむことができます(車でも走れども走れども花畑が続きます)。


過去2度の訪問はヨハネスブルグ~片道1,400㎞の気の遠くなるような長距離を運転してきましたが、今回はケープタウン空港でレンタカーを拝借(三菱のSUVでした)
楽ちんでした(笑)

車窓からでも美しい花畑が十分たのしめます(⌒∇⌒)

色彩豊かな花畑!

車道に車を停めて花畑を撮影するときも、花畑に入らないように注意する必要があります!

こういう美しい景色をみると、ついつい車を停めて写真を撮りたくなりますね(⌒∇⌒)

走れども走れども続く花畑
(運転しながらビデオ撮影もしたけれど、ブログに直接動画が貼り付けられないのが残念。

 いずれユーチューブで編集しようと思います)

以上、西海岸国立公園の奇跡の花紀行でした♪
天候にも恵まれてよかったです(⌒∇⌒)