鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

「Yzerfontein」という海辺の美しい街 ~南アフリカ~

西海岸国立公園へのアクセスとして「Yzerfontein」という海辺の美しい街に3泊しました。
海辺にある大変美しい街で、去年もYzenfonteinに宿泊~気に入ったので今年もここを西海岸国立公園への起点としました。


海辺に広がる絵葉書のようなYzenfonteinの美しい街

Yzerfonteinまでケープタウンから北へ約100㎞~西海岸国立公園まですぐ!

Yzerfonteinの美しい住宅街の真ん前には遊歩道が設置されています。
豪快な海の景色が堪能できます(⌒∇⌒)


今回お世話になったゲストハウス(@Ocra House)
ゲストハウスのテラス~海につながるルートが設置されています。
1階に2つのゲストハウスがあります。

左半分はシニア夫婦が宿泊中でした(1階右側半分が私が泊まったスペース)。
上階はオーナーの居住空間。

ゲストハウス~海につながるルート

ゲストハウスの前に広がる美しい海とYzenfonteinの街並み。絵になるような光景!

ゲストハウス内のリビングスペース

ゲストハウスの寝室からの風景

お世話になったゲストハウスのHP(Ocra House)

Yzenfonteinに3泊したあとは、ワインの街ステレンボッシュへ移動。
次のブログで紹介します(⌒∇⌒)


追申;
思いっきり余談ですが、Tverで「俺の話は長い」の再放送をやっていました。
既に2回見ていますが、印象に残っているドラマなので再度見ることにしました。
1話目の「すき焼きと自転車」のストーリーは最高に面白いです(⌒∇⌒)