鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ステレンボッシュにて ~南アフリカ~


花畑を満喫したあとは、ワインの街ステレンボッシュに3日間滞在(2泊)。
いつ来ても落ち着いていい街だなぁと思う。


落ち着いた佇まいの街並み@ステレンボッシュ


ゲストハウス近辺の通り~
(南アの多くの街では電線が地中に設置されているので空が広く感じる)

ステレンボッシュの中央広場

1923とあります。おそらく丁度築100年の家かな?!

お世話になったゲストハウス「Van der Stel」


ゲストハウスの部屋 広々したしっとりした雰囲気♪

ゲストハウスの共用スペース

ゲストハウスの朝食はフライドエッグを頂きました。

所用で出かけた昼間、ワイナリーに立ち寄り休憩

ワイナリーに併設されているカフェ

車を運転していたので、ワイナリー産のグレープ・ジュースを頂きました(⌒∇⌒)

夕食はステレンボッシュ・ホテル(ホテルの名前がステレンボッシュ・ホテルといいます)内にある「ステレンボッシュ・キッチン」というレストランへ

バターチキンカレーを頂きました

以上ステレンボッシュの滞在でした♪