鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ありがとう「南アフリカ!」日本へ帰国しました ~しばらくお休みします~

こんにちは、


突然ですが、4年と少しの南アフリカの滞在を終え、日本に帰国しました。
元来3年の任期で南アフリカへ赴任しましたが、コロナの影響もあり赴任期間を1年延ばし、無事南アフリカの駐在任期を全うし、先日 日本へ帰国しました。


3年半にわたるブログを読み返してみると、まるで南アフリカでフーテンの寅さんのような生活をしていたおじさんのように感じがしますが(笑)、本業は現地法人の責任者として真面目に?!業務に勤しんでいました(苦笑)。


4年の滞在を経て南アフリカの生活習慣にすっかり染まってしまったので、仕事を中心としたルールに厳しい日本の生活に馴染めるか不安で一杯です(笑)。


当分書くネタがないので、ブログの発信はお休みする予定です。
でも、皆様のブログには時間をみつけて立ち寄りさせて頂きたいと思います。


ブログ発信の準備が整いましたら、改めて復帰します!
その時は、もうヨハネのケーシー(ヨハネスブルグのケーシーという意味でした)ではなくなるので、ブログ名を変更して再登場したいと思います。


感謝を込めて南アフリカの従業員全員にチョコレートを配布(⌒∇⌒)

「Thank you」ラベルを自分で貼っつけてみました♪

外注のおじさんと記念写真(⌒∇⌒)

帰国便の機内食で日本食が出てきました(⌒∇⌒)



ありがとう「南アフリカ!」
今後ともよろしくお願いします。
ヨハネのケーシーより、