鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

湯河原で温泉 @エクシブ湯河原

会社がエクシブの会員になっているため、すこしお得に泊まる事ができました。
鎌倉から車で1時間とさほど遠くありませんが、温泉を目的に湯河原で1泊。


エクシブは湯河原温泉郷の奥の方に位置します。
広くて落ち着くエントランスホール

ゆったりした客室

夕食は和食レストランで(和食の他、フレンチと中華のレストランもあります)

先付 ぶり大根

「龍勢」という広島のお酒を冷やで頂きました(⌒∇⌒)

温物 ゆりねの茶碗蒸し

お造り

和牛ロースの握りと鏑寿司

小皿(フグのから揚げ)

常夜鍋 (海老団子や軍鶏のつみれなどが入っています)

イチゴと求肥のデザート

朝食
メニューのイメージが卓上にありました

実際はこんな感じ

ご飯にちりめんじゃこと温泉卵をのせて頂きました

レストランからみえる中庭

(近くの湯河原梅林の景色です)

温泉に浸かり過ぎて、すこし湯あたり気味でした(笑)