鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ワイナリー巡り その② ~南アフリカ~

効率よくワイン巡りをしたいなぁと、ゲストハウスのオーナーと話していたら、「ワイン・トラムに乗るといいよ~」とアドバイス。車を運転するわけにはいかないので、トラムでワイナリーに連れて行ってくれるなら安心ということで、さっそくネットで翌日分を予約。


午前11時にトラム乗り場へ行き、約10か所のワイナリー(所々はバスに乗りかえて)を巡る事ができますが、一か所の滞在時間に少なくとも1時間は必要なので、興味あるワイナリーを5件に絞り、テイスティングを目的にトラムでワイナリーを巡りました。


【情緒のある「ワイン・トラム」に乗車】

【さっそく、白ワインのサービス。酔っ払いトラムの始まりです】


【多くのワイナリーに こういった洒落たテイスティングの場所があります】


【70ランド(約500円)を払い、4種類のワインをティスティング】
(大体どこのワイナリーもこんな感じで、5か所のワイナリーでテイスティング)


【皆さん、グイグイとテイスティングが進んでいます(お代わりしている人も)】


【途中のワイナリーでは、お腹が空いたので、ティスティングに加え、ミートパイを注文】


【5件目~もう結構酔っ払っており、デビルなんとかというちょっと怖いラベルのワインをテイスティング。かなりの逸品でした】


【酔っ払っていてもトラムで移動できるので安心‼】

~気持ちのよいワイン巡りでした!~