鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ポートエリザベスという港街 ~南アフリカ~

南アフリカの港街というとダーバンが有名で南アフリカでは一番大きな港を有していますが、ポートエリザベスも、港湾の規模では南アではベスト3に入る港街


とはいえあまり興味が無かったので、素通りしようと思っていましたが、街を走っていると、なんともセンスのよい港町の雰囲気が伝わり、思わず立ち寄りたくなりました。


海岸線沿いに広くて開放的な道路が整備され、ハワイみたいというと大げさかもしれないが、まるで江の島界隈の134号線を走っているような雰囲気で、気持ちいい湾岸ドライブを楽しむ事ができます。


【気持ちよい海沿いルート】


ポートエリザベスをどんどん進んでいくと、岬の先端まで辿り着くことができます。
ここは Cape Recife という自然保護区になっていてます。
ハイキング、サイクリング、釣りなどが楽しめるようです。


【ポートエリザベスの岬の先端にある灯台】


【サイクリングも気持ちよさそう♪】


【ポートエリザベスという都会からわずか車で15分。ワイルドは風景が広がっています】


【このあたりは、ネルソンマンデラ・ベイというらしい】


素通りする予定の街でしたが、思わぬ収穫でした!