鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ローカル色を味わえるゲストハウス @ダーバン ~南アフリカ~

公私問わずダーバン(南アフリカ第3の都市)へ行くときは、ローカル色をたっぷり味わえるゲストハウスに泊まっています。
(ダーバンに限らず南アを旅行するときは大概そうですが(⌒∇⌒))


*ゲストハウスは宿泊+朝食のところが多く、英国風にいうとB&Bのような感じです。
 南アのゲストハウスは部屋がゆったりしており、寛げる空間が広くて気に入っています。


時を少し遡りますが、世界卓球選手権の時にダーバンを訪問したときは、よく泊まるゲストハウスが満室だったので、いつもと違う初めてのゲストハウスに泊まりました。


清潔感あふれる綺麗なゲストハウスで、特徴的なのは主人は機関銃の様に喋りまくり、奥様は黙々と仕事をされていました。
夕方チェックインしたら、ゲストハウスに備え付けのバーに案内され、こちらはビール1杯飲んで海辺のレストランへとさっさと夕食にでも食べに行こうと思ったら、1時間もおしゃべりに付き合わされました。ところが嫌々というより、結構面白くてあっという間でした。


翌朝、ゲストハウスで朝食を取っていると、主人が新聞を持ってきてダーバンでやっている世界卓球選手権の写真付きの記事を私に見せながら「日本選手頑張ってるな~」といいながら、20~30分喋りまくっていました(笑) 朝はゆっくり食べたいんだけど(⌒∇⌒)


とはいえ、こういう一期一会が楽しいのですが。。。


ゲストハウスの外観

ゲストハウスの共有スペース
(こういうスペースが2か所ありました)

部屋に付随するバルコニー
海風が気持ちいい空間です(⌒∇⌒)

ゲストハウスの典型的な朝食


【今回お世話になったゲストハウスのHP】
清潔感あり心地よい空間とおもてなしが最高です(おしゃべり付(笑))