鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ザ・ヘッド「The Head」 ナイズナで一番美しい景色 ~南アフリカ~

ナイズナは入江に面したラグーンで形成された静かな街ですが、入江と外海の出入口付近は大変ダイナミックな景色が広がっています。


その断崖の高台に「ザ・ヘッド」と呼ばれる場所があり、そこから眺める外海の景色はナイズナで一番美しい光景(⌒∇⌒)かな。。。(個人的見解です)


朝靄のかかったザ・ヘッドの見晴台

外海と入江の境目付近です(中央~左は外海~右は内海側となります)

外海は豪快な景色が広がっています。
靄が空飛ぶ絨毯のような起動を描いていて、幻想的な風景です(⌒∇⌒)

8月になると外海ではクジラが観察できます(⌒∇⌒)

ザ・ヘッドにはせりだした断崖の上にも家が建っています。

ポートエリザベス~ナイズナ紀行は以上となります。
お付き合い頂きありがとうございました(⌒∇⌒)