鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

「Knysna」(ナイズナ)という街に到着 ~南アフリカ~

ナイズナへの到着は寄り道をしていたので夕方に差し掛かりました。
今回の旅のメインの目的地でラグーンで形成された街のKnysna(ナイズナ)に2泊します。


ナイズナの街は入江に面しています
(正面奥が外海~手前が内海側)

ナイズナの高台からの夕刻の風景(内海側)
ラグーンのため町全体が穏やかな雰囲気です

のどかなナイズナの風景

何となく安心感が漂う街~

前菜はナイズナ名物の岩ガキを頂きました

メインはムール貝の白ワイン蒸しを頂きました。
今宵は貝づくしのディナーでした(⌒∇⌒)

デザートはスティッキー・トフィー・プリン(英国では有名なデザートだとか。。。)
エリザベス女王も好物だったようです・・・