鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ガーデンルート沿いの「Plettenberg‐Bay」という小さな街 ~南アフリカ~

ロバーグ自然保護区という小さな岬を周回したあと、疲れをとるため休憩を兼ねてロバーク岬の付け根にある「Plettenberg‐Bay」という小さな港町のカフェに立ち寄りました。


「Plettenberg‐Bay」という小さな町の全容(写真の中央~右側の海に面しているところが街の全容)

フラワーショップの隣にcafeがあったので、そこに立ち寄り休憩(写真中央左よりのお店)

のんびりした自然豊かな街です

南アはこれから冬に向かいますが、ガーデニング用の植物は豊富なようです。
英国の流れを汲むので南アフリカもガーデニングが盛んです(⌒∇⌒)


この界隈は風の街といわれているだけあり、ガーデンルート沿いには発電用の風車をよく見かけました(⌒∇⌒)
南アは発電不足ですが、少しでもこういう風車が増えてほしい~そして回って欲しい!