鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

「クルーガーの巨大動物達」象・キリン・カバ ~南アフリカ~

植物が豊富なクルーガーは象、キリン、そしてサイやカバなどの巨大な野生動物たちにとってはまさしく地上の天国のようなところだと思います
末永くこの野生動物の楽園が永続することを望んでいます(⌒∇⌒)


象はターゲットが大きいため、すぐに発見できます(⌒∇⌒)


キリンも頻繁にみかけます。背が高く美しい模様で存在感を発揮しています!

ガイド曰く生まれて3週間のキリンの赤ちゃん。
子供のうちはプレデターに狙われるとのことです。
無事大きく育ってほしい!

水辺に生息するカバも子育て真っ最中でした(⌒∇⌒)

大型動物をみると、自然の豊かさがまだこの世界にあるんだなぁ~と実感することができます♪