鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ロッジの夕食 @クルーガー近郊 ~南アフリカ~

今回はクルーガー国立公園の南西部のゲート(入口)に近い、Komatipoort(コマチポルト)という所に2泊し、そこを拠点にクルーガーでゲームドライブのツアーに参加しました。


ロッジのオーナーは英国人夫婦(Sue&Martin)で、18年前にイングランドのマンチェスターから南アフリカのKomatipoortに移住。南アフリカの自然が気に入り、ロッジを経営しながら南アフリカの生活を楽しんでいます。


大変気のいい夫婦で、ゲームドライブの予約も責任をもって代行してもらいました。
手数料もとっていませんでした。


8部屋のこじんまりしたロッジですが、夕食時は専属シェフを呼んでいるようで、いくつかのメニューから料理を選択することができます。


一晩目はバターチキンカレーを頂きました。
マイルドスパイシーなテイストで大変美味しかったです(⌒∇⌒)

2日目の夕食はこのお肉を頂きました。さて、なんでしょう?

ミディアムですが、赤身のお肉がジューシーで柔らかくておいしかったです。

ダチョウのお肉です。味は牛のフィレ肉、歯ごたえは鳥の胸肉。
柔らかくて、しっかりしたテイストのお肉です。でもあっさりしています。
基本とり肉なので、低カロリーで高タンパクだと思います。
南アではスーパーで普通にダチョウ肉は売っています。


2日目の朝のゲームドライブは5時15分出発と朝食はロッジで摂れないので、前夜にサービスでマフィンとフルーツジュースを頂きました。

気がきいています😃


Koormatipoortでお世話になったゲストロッジのHP