鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

激レア!美しい「野生レパード」至近距離で遭遇!@チョベ国立公園 ~ボツワナ~

4駆を運転する案内人のレンジャーが騒がしく無線でやりとりしています。どうやらレンジャー仲間からレパードの発見情報を受信したようで、急いで現場に向かっています!


居ました! サファリーカーから5メートルくらいの至近距離で「レパード」と遭遇!
最初は寝そべっていましたが。。。

おもむろに起き上がりました!
なんとも美しい雄姿!

凛々しい顔つきがたまらん!

眼光が鋭い!

サファリーカーで立って写真を撮ろうとすると、レパードを刺激すると逃げ去るかもしくは襲ってくる恐れがあるので、座って撮影するように!とレンジャーに戒められました!
チョベ紀行は以上となります。
ありがとうございました。