鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

野菜をたっぷりと買い込んできました ~南アフリカ~

自宅から車で10分くらいのところに、Carreira's Fruit And Veg Market」というローカルのお店が集まっているモールがあり、果物と野菜を安く販売している専門店があります。
安いだけでなく、新鮮!


(少し殺風景なモールだけど、駐車場が完備。沢山買っても大丈夫!)


野菜と果物は普段はスーパーマーケットで済ますことが多いですが、たまに、Carreira's Fruit And Veg Marketへ赴き、野菜を買い込んでいます。


果物も野菜も山積みいや箱積み~問屋みたいな感じ。飲食店でもやっているのか、大量に購入している人も多くみかけます。)


(オクラ、ズッキーニ、ネギ、巨大マッシュルーム、バナナ、パプリカ、キャベツ、ブルーベリーなどを購入)


【会計は139.6ランド。@7.5円換算で、大体1,050円くらい】


スーパーマーケットより2~3割安いけど、2~3割量が多いので、単価としては半額くらいかな?