鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

停電に役立つグッズ「非常用充電式LEDライト」

16日(土)午後4時~午後8時半まで、停電の中過ごしました。
夜間の計画停電で機能する電気製品といえば、
 〇 パソコンはバッテリー残量がある限り使える
 〇 Wifiは光ケーブルの電源がガウンして使えないが、
   スマホの4Gのネットワークをテザリングすることで急場は凌げる
   テザリングでもYouTube程度の動画はストレスなくみれる
    〇 もちろんスマホ自身も4Gネットワークで使える
 〇  充電式スピーカーを通じ、Spotifyなどで音楽が聴ける
 〇  あと充電式LEDライトは有難い。結構長時間使える。そして意外と明るい。


                  【案外明るい充電式LEDランプ】
停電の中だけど、意外と対応できている。


そして、ガスつ通常通り使え、ボイラーから熱いお湯が24時間供給されるのでシャワーも問題ない。
災害時のことを思うとかなり恵まれている。。。