鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

プレトリアのカフェ @Jam & Dasies ~南アフリカ~

プレトリアでは毎年10月になると綺麗なジャカランダを観る事ができます。
去年プレトリアのブルックリン地区でジャカランダ並木を散歩しているとき、洒落たカフェがあるなぁと気になっていました。


グーグルマップで調べると、「Jam&Dasies」というカフェで、朝早くからオープンしていることが判りました。


週末の朝、そうだブランチでも食べに行こう!と思い、でかけてみました。


ヨハネスブルグ~車で30分少々です。


【Jam&Dasiesの入口  プレトリアの住宅街にあるカフェ】


【土曜日の朝9時頃ですが、すでに結構混んでいてテラス席に案内してくれました】


【アボカド・ベーコン・スクランブルエッグのクロワッサン・サンドを頂きました】


【Jam&DasiesのHP】


Jam&Dasiesでは、プレトリアの住宅街で、鳥のさえずりを聴きながらブランチを頂く事ができます♪