鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

「Robberg自然保護区」という絶景が楽しめる小さな岬 ~南アフリカ~

目的地のナイズナの手前にある「Robberg(ロバーグ)自然保護区」という風光明媚な小さな岬に立ち寄ってみました。


あいにくの曇り空でしたが、豪快な自然と景観を堪能!


ロバーグ自然保護区の全容(案内看板)
ロバーグは小さな岬になっています。
丁度、案内図の真ん中下の離れ小島(砂浜で岬とつながっています)を周回するコース2(5.5㎞)を約2時間かけて巡ってみました。
岬の上側は内海で穏やか~
岬の下側は外海に面していて豪快な景色が楽しめます!

目的地は右奥に見える「砂浜で繋がっている外海に面する小島」

岬の上側(内海側)は穏やかの景色が続きます。トレッキング中にオットセイの姿をよく見かけました。

ところどころに、休憩所が設置されています
(この休憩所の真下に多くのオットセイが遊泳していました)

外海が見えてきました

豪快な外海に面した遊歩道に沿い小島(正面)へ向かいます

小島の根元までやってきました。
砂浜で繋がっていますが、天気が今一つだったので、今回はここまでとして、小島全体の景色を楽しむこととしました。

外海側にも景色の良いところに多くの休憩所が設置されています。

天気がいいと海と空の青いコントラストが楽しめます(⌒∇⌒)
絶景が楽しめるロバーグ自然保護区でした♪


(こちらは3年前に快晴の下訪れた際に撮影したロバーグ岬です)