鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

田嶋幸三 JFA会長 なかなかクール

先日見逃し配信で深層NEWSをみていたら、JFAの田嶋会長がコロナの感染体験についてビデオインタビューに応じていた。2つの点で関心、なかなかクールだった。

(Source:BS日テレ深層jNews)


著名人で公表したのは田嶋会長がトップ
3月17日に陽性反応が出てすぐに公表に踏み切った模様。それまで公表に至った著名人がいなかったため、田嶋会長がマスコミに名前が出ている陽性反応者の第一号となった。その頃はコロナは発病しないと人には移らないといわれていたらしいが、田嶋会長は公表に至った経緯として、発病に至る経緯を公表することで、その間に接した事のある人にわかってもらう社会的責任があるからと、即刻公表に踏み切ったらしい。なかなかの決断力である。


ボランティアで恩返しがしたい
さほど重篤にならずに退院でき、今も自宅には戻らずホテルで寝泊まりしている模様。
最近の検査で IgGというコロナに対する抗体ができている事がわかったらしい。いつまで効力があるかはわからないが、今はコロナへの耐性があるので、非感染者のリスクを減らすため、感染リスクの高いところで必要とされることがあればボランティアとして貢献したい、というコメントあり。なかなかクールである。