鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

東京マラソンが来年3月へ再延長された、というニュース

少し前ですが、南アフリカの最大メディアのeNCAの報道で、東京マラソンが再延長されるというニュースがありました。


【Source;eNCA】


元々は2021年3月開催予定で、10月への延期表明をしていましが、Covid19パンデミックの影響で、再度来年3月へ延期される、というニュースです。
(そうすると、結局1回分は中止ということになると思います)


38,000人ものがエントリーするビッグマラソンなので、現状を考えると適切な処置と思いますが、緊急事態宣言解除後のガイドラインで何がよくて、何がダメなのかの基準がちょっとよくわからない感じです。


それにしても1マラソン大会の延長が、こちらのスポーツにも大きく報じられるあたり東京という都市の知名度の高さを改めて感じました。