鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

ヨーロッパでは Yahoo.JANANが見れなくなりました

4月6日~ヨーロッパではYahoo.JAPANが見れなくなったようです。
知らなかった~


ヨーロッパからヤフーJAPANにアクセスすると次のような画面となります。


皆さんは、ネットのスタート時の画面の設定はどうされていますか?
私は普段 Microsoft Edgeを使う事が多く、始動画面は Yahoo.JANANに設定し、HomeボタンもYahoo.JAPANにしています。


検索ツールはGoogleを使う事が殆どですが。。。。

幸い、南アフリカからはYahoo.JAPANの閲覧は大丈夫です。


Yajoo.Japanは、ニュースがテーマ別にうまく区枠され、とくにスポーツ欄はジャンル別に多くのニュースを拾っているので、ひいきにしています。
そして、株式や為替欄も見やすいし。。。


それにして、何故ヨーロッパで視聴継続できないのか? YahooのQ&Aでは「。。。サービス利用いただける環境を継続的に提供することが困難になったためです」と、理由になってない苦しい説明です。法規的な事でもあったのかな?


とはいえ、VPNを経由すれば、世界のどこに居ても自由にみれると思うけど。。。