鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

絶景!絵葉書の様な風景「ゴードン・ベイ・ドライブ」 ~南アフリカ~

ケープタウンへは2泊3日の予定で行ってきました。
1日目はステレンボッシュに宿泊。
2泊目はケープタウン~1時間くらいのところにある、ハマナスという海辺の街で宿泊することにしました。


仕事で一旦ケープタウンへ行き、そこから1時間半のドライブです。


ハマナスへ行くルートはいくつかの選択肢がありますが、天気が良かったので、少し遠回りになりますが、ゴードン・ベイという海岸ルートをレンタカーで走る事にしました。
(このルートを通るのは2度目)


絶景が続くなかなか風光明媚なドライブ・ルートです。


【海岸美とうまくマッチした気持ちよいドライブ・ルート@ゴードン・ベイ・ドライブ】

【山と海をまるで合成したかのような風景 注:合成写真ではありません】

【海辺の別荘地。風光明媚な景色を堪能できそうだけど、ちょっと不便そう】

海岸線の美しいコーストルートを30分ほど楽しみました