鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

奇跡! 野生の花畑をトレッキング @西海岸国立公園 ~南アフリカ~

ケープタウンから北へ約100㎞~車で1時間少々のところに「西海岸国立公園」があります。この国立公園内の北端に「Postberg」セクションという野生の花畑の楽園があります。
Postbergセクション内は10月~7月は立ち入りが禁止され、野生の花が咲き誇る8月~9月の2か月に限定して開放されます。そこには一面に野生の花畑~奇跡の光景~が広がっています。


2年前に初めて訪問し、あまりもの美しさに感動し去年も訪れ、そして今回は3度目の訪問となりました。
1日目は広大な花畑の中を約15㎞の道のりを丸1日かけてハイキング
2日目は車で花畑の周辺をぐるりと巡りました


今回はハイキングの様子をお伝えします。
延々と花畑が続くのでついつい写真のショット数が多くなりました(笑)


ケープタウンから北へ約100㎞。
西海岸国立公園へ~そして花畑が広がるPosterbセクションへ~

広大な野生の花畑で、通常は限定された車道をドライブして車窓から花畑を楽しみます。しかし、1日「20人限定」で花畑内をトレッキングすることができます。


本来は必予約ですが、当日2~3人の追加が可能で、幸いこの追加分でハイキングの許可をもらい、入山することができました!


ポールに沿い約15㎞の距離を丸一かけてトレッキング!

花畑を先行するハイカー

入山時のガイド曰く「今年はこの3年間で一番花付きがいい」との事。
春先に雨がふるかどうかで花付き状況が変わってくるらしい!
ピンク色の野生の花群が美しい!

色とりどりの野生のデージーがはるか先まで咲き誇っています!

赤やピンク色の絨毯のところもあれば、このようにオレンジの絨毯が広がっているところもあります。色とりどり!
(中央やや左に動物がいます(⌒∇⌒))

野生の花畑カーペットの上にシマウマが佇んでいました(⌒∇⌒)

海を背景に「シマウマと花畑」

黄色い野生の花群と青い海!うっとりする美しさ(⌒∇⌒)

花畑とオリックス

花畑のクライマックス!
あまりにも広大な花畑~まるで奇跡の光景!~

歩き続けること約4時間~花畑の先に海が見えてきました!


海の前に広がる黄色と白の花畑!

まだまだ続く花畑~中央のポールに沿って歩いていきます。
広大な花畑ですが、環境保護の観点から1日20人しか入山できないため、ほぼ無人状態!

花畑の先の丘の頂上付近に人影がやっと見えました!

花畑をトレッキングした1日目でした(⌒∇⌒)