鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

「日本大通」の銀杏並木 黄葉にはちょっとまだ早いかな @横浜

山下公園前の銀杏並木を楽しんだあと、「日本大通」へ。
山下公園からは目と鼻の先にある距離ですが、山下公園前の銀杏並木が見頃を迎えようとしている一方、日本大通の銀杏並木は、まだ黄葉には少し早い感じでした。


日本大通りは歩道の幅が広く、散策には快適!
通りの雰囲気も大変よく、ドラマのロケやCM撮影に頻繁に使われています(⌒∇⌒)


神奈川県庁前
県庁の外観および入館した周辺(階段あたり)のレトロな雰囲気はよくドラマに使われています。


横浜地方裁判所前
こちらもよくドラマのロケ地に使われていますね。

日本大通りにある欧州料理の名門「アルテリーベ」
こちらも頻繁にドラマに登場するレストランです