鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

晩秋~初冬のメタセコイヤ並木 @相模原公園

関東界隈にはメタセコイヤ並木はあまりみられませんが、相模原公園のメタセコイヤ並木は晩秋~初冬にかけての紅葉は見事です。


整然と並ぶ背丈のある豪快なメタセコイヤが紅葉する初冬は、公園全体が美しく真っ赤に染まります。


鎌倉から相模原公園へは車で1時間くらいです(⌒∇⌒)

美しいメタセコイア並木

訪問したのは、5年くらい前~南アへ赴任する前の冬だったかな。
丁度クリスマスシーズンでした(⌒∇⌒)
両側にメタセコイア並木がありますが、太陽の光の関係で左側は暗く映っています。

整然とした公園で、フランス風の庭園のようです。

噴水と真っ赤なメタセコイヤがうまくマッチしています♪

次の晩秋~初冬に是非訪れたいと思います!
そういえば、相模原公園はドクターXのロケにも使われていました(⌒∇⌒)