鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

東京オリンピック 聖火リレーに関する報道 ~南アフリカ~

南アフリカのメディアでも、東京オリンピックの聖火リレーが予定通り3月25日~スタートすると報道されています。


しかし、声を出しての応援は禁止されるなど、かなり寂しいものになりそうという懸念もありそうですね。


(Source; eNCA)

しかし、聖火リレーのスタート地点は復興の象徴的な場所の福島から始まると報じられています。少なくとも復興の灯は消してほしくないですね。


この時期本来ならオリンピックの話題となると、活躍しそうな選手がクローズアップされ盛り上がるものですが、最近は委員会の人事の方が話題をさらっているようで、こちらもちょっと寂しいですね。
さて、オリンピックの機運は盛り上がるのだろうか?