鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

イースター休暇 番外編(宿泊ロッジ)~南アフリカ~

南アフリカを旅行するときは、ゲストハウスを利用する事が多いが、イースター休暇の最終日にロッジに宿泊。ゲストハウスは日本でいうペンションのようなイメージで、ロッジはリゾート風にアレンジしていてゲストハウスよりは少しランクが上という感じ。


ゲストハウスでは清潔性や快適性を充分味わう事はできますが、ロッジはちょっぴり優雅な雰囲気が加わります。
ただ、ロケーション的にゲストハウスは街中に近い立地条件が多く利便性が高い一方、ロッジはちょっと人里離れたところに立地している事もあり、夕食などはわざわざ出かける気にはなれず、ロッジで済ますという感じ。ゲストハウスは行動型、ロッジは滞在型という感じかな。


【今回の宿泊先:クルーガー国立公園から車で30分くらいのところに位置するロッジ「Bambuu Lakeside Lodge」の入り口。リゾート感満載】


【ロビーはお洒落で広々しています】


【部屋の真前には湖が広がっており、眺めも抜群】

ロッジ全体に8部屋あるようです。コロナの影響でこの1年は空室が多いようですが、イースター休暇中は6~7部屋は埋まっていた模様。でも満室にはまだなってないですね。
頑張れロッジ!


【ロッジのHPです】