鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

鴨肉を料理 ~南アフリカ~

2か月ほど前にスーパーで鴨肉を購入し、冷凍庫に入れたままにしていました。
解凍して、料理してみました。
ダックのむね肉ですが、結構脂がのっていました


キロあたり199.99ランド、日本円で1400円。100グラム換算だと140円くらいですね(日本は100グラム当たりの値段表示ですが、南アはキロ当たりの値段で示されています)
日本で購入するよりは、少し安いかな? 250グラム購入しました。


ソテーにしましたが、脂がしっかりとのっているため、フライパンに油を引かなくても大丈夫です。


ハーブとにんにくを入れてソテーにし、最後に赤ワイン、しょう油、みりんで味付けしてみました。コクのある味で美味しかったです。
白ワインと相性抜群です。