鎌倉~湘南のローカル情報

4年の南アフリカ生活を終え日本へ帰国!鎌倉~湘南を中心にローカルな話題をお伝えします!

仕事部屋のポトス ~南アフリカ~

約1年半前 2020年初頭、まだコロナが流行する直前に南アフリカに赴任しました。
仕事部屋が殺風景だったので、スタッフに観葉植物を置いてほしいと頼み、まだ鉢上5センチ~10センチ程度しか育ってない若々しいポトスの鉢植を仕事部屋において貰いました。


この1年は、在宅勤務が多くオフィスに頻繁に行けなかったため、手入れできない日が多くありましたが、ポトスは順調に成長し、鉢から30㎝ほど下方に綺麗に垂れ下がりながら大きく育ちました。



仕事の合間のいい目の保養になっています。